6.沖縄旅行①-アメリカンヴィレッジ編-

どうも。
初の沖縄へ行ってきました。

沖縄最高でした!
日毎に写真を載せながらざっくり書いていきます。

写真の枚数が多いので一日ごとに分割しますね。

 

 

 一日目

DSCF9635-2
飛行機を乗り継いで那覇空港へ。暑い!

25度は軽く超えてましたね。
みんな半袖。長袖を着てきたのを後悔し始めていました。

 

1日目-A&W 牧港店

f:id:mono_100:20190414212202j:plain
レンタカーを借りてまず向かったのはA&W 牧港店。

アメリカのダイナー感漂う雰囲気のお店。

アメリカで愛されるハンバーガー屋らしく、沖縄26店舗、離島3店舗を展開しているそうで。

 

f:id:mono_100:20190414212534j:plain

初めてのA&W。店員さんのオススメでThe A&W burgerをいただくことに。
でかい…こんなチーズの入っている ハンバーガー初めて食べました。

 

f:id:mono_100:20190414212736j:plain

そして飲み物はもちろんルートビア。様々なハーブがブレンドされている炭酸飲料みたいですね。
味はサロンパスとか湿布とか言われているようで。食べたことないのでそんな表現できませんが…
実際飲んでみると、養命酒?とかそういう形容し難い味がしました。
後味は非常にすっきりとしていて嫌な感じはなく。
しかしこの量…多い…彼女と頑張って飲み干しました。

 

f:id:mono_100:20190414215129j:plain

満足そう。

 

1日目-アメリカンヴィレッジ

街中をぶらぶら

お腹を満たした後はアメリカンヴィレッジへ。
那覇空港から45分くらいですかね。

 

DSCF9666-2

 

DSCF9714-2

 

DSCF9704-2

雑誌で見た観覧車。古びた、アメリカンな感じがたまらない。

 

DSCF9668-2

日差しが厳しいですね。暑さよりも日差しで疲れます。

 

DSCF9779-2

 

DSCF9759-2

 

DSCF9756-2

 

DSCF9742-2

 

DSCF9780-2

 

DSCF9755-2

 

DSCF9744-2

 

DSCF9757-2

ああ、街並みが、非常に、好きだ。
この異文化で、エスニックで、南国で、アメリカンで…
あらゆるモノが複合されて共存してる感じ。
スナップのしがいがあります。

夕暮れの街並み 

 

DSCF9793-2

 

DSCF9784-2


夕方になると暖色をはらんだ日差しが独特な建物たちを照らしていきます。

 

DSCF9800-2

 

DSCF9789-2
光の入り方が面白くなってきますね。

 

f:id:mono_100:20190414221431j:plain
Blue sealのアイス。この後沖縄中を移動する中でこのアイス屋の数の多さにビビります。大分でいう唐揚げ屋くらい?いやもっと多いですね。
マンゴージュースを頼んだんですが濃い!タピオカもひたすら吸い続けて無くなりませんでした。南国おそろしあ。

 

サンセットビーチ

DSCF9813-2

 

DSCF9870-2
ビーチには数多くの人が。海外の方が多いですね。

 

DSCF9812-2

ビーチにぽつんと置いてある乳母車。こういうシンプルな写真好きなんですよね。

 

DSCF9824-2
日が沈むのをぼんやりと眺め。

この構図良い。日の光のラインの中にポツンと立つ人。

 

DSCF9852-2


夕焼けはきれいでしたよ。

私も彼女も周りの人たちも皆沈みゆく夕日を眺めて座っていました。


そして夜のアメリカンビレッジへ。

DSCF9881-2

 

DSCF9879-2


夜はライトアップされて綺麗。
夜飯とビールを求めてふらふらと。

 

f:id:mono_100:20190414222500j:plain

飲食店が詰まっている二階部分が入り組んで迷路みたいになっていて楽しい!
ここは歩いていて探検しているようでした。

 

f:id:mono_100:20190414222616j:plain

下調べせず適当に見つけた店に入るのも旅の醍醐味ですね。

美咲食堂というお店に入りました。

 

f:id:mono_100:20190414222729j:plain

オリオンビール、美味い!
癖がなくてフルーティで、後味も全然癖がない…
飲みやすいビールです。沖縄で製造されているようで工場見学が出来るらしく、いたるところにオリオンビールやTシャツなどの関連商品があります。

オリオンビールの蓋のピアスまでありました。

ゴーヤチャンプルも追加で。
今まで食べたことのないくらい、ゴーヤ独特の苦味がない。旨い。美味しいおつまみと美味しいビール、最高でした。
1日目はこんな感じで過ぎていきました。

 

次回は美ら海水族館編。

 

mono-100.hatenablog.com